オンライン教室のHさん 写真を送っていただきました。

この3月から、“オンライン”でのかばん教室にご参加いただいているHさん・・・。
 
当初こちらが想像していたよりも、かなりのハイペースで基礎カリキュラムの作品を続々と完成させております。
 

 
こちらで予め用意した動画集(計6時間程)をご覧いただきながら、ご自宅でコツコツと作業を進めていただき、週に1回『Zoom』を使ってオンライン上でやり取りをしているのですが・・・、
 
余りにペースが速いので、ほぼ毎週のように資材やらなんやらを発送しておりますです、ハイ・・・。
 

 
こちらは、自作のコインケースでの“手染め”を行っているところ・・・。
 

 
“革染め”は今回初めて、ということでしたが、事前に動画での予習をしっかりしていただいたからか、なかなかいい感じの『スフマート』具合に仕上がりました。
 
ということで、これまで作成してきた小物類の写真を送っていただきました。
 

DSC_2715


 
左から作成順で、【コースター】、【包丁カバー】、【パスケース】、でもって染めを終えた【コインケース】・・。
 

 
更に、“外縫い”の基礎を学んでいただくための【ペンケース】も先日完成・・・。
 
現在は、基礎カリキュラムの最終課題である【ポーチ】(内縫い)を進行中ですが、この後は自由課題となりますので何を作成するのか色々考慮中のご様子・・・。