色々と諸事情があり、しばらくインスタ及びブログを控えておりましたが、超久々の投稿です。
ということで、早速Gucciミニショルダーの修理の模様を・・・。

Gucciミニバッグ修理1
ストラップを掛ける“Dカン”ですが、写真左側は残っておりますが、右側の方が千切れて無くなってしまい・・・、

Gucciミニバッグ修理2
更には、ファスナーの上留め部分に付いている“ベロ”も、裏地が劣化してきた為千切れてしまったようです。

Gucciミニバッグ修理3
ということで、ベロの方は裏地を薄革で補強した後、同じような”シボ”が入ったBlackの革でベロパーツを作成し、改めて手縫いにて補修。
次にDカンの取り付けですが、こちらはこのままだと縫い穴が裏地に貫通してしまうので、一旦”入れ口”の縫い糸を解き、ベロ同様”根革”を作成し、外側の革に縫い付けていきます。

Gucciミニバッグ修理4

Gucciミニバッグ修理5
上からの写真の方が分かり易いかな・・・。

Gucciミニバッグ修理6
Dカン取り付け後は、また裏地とファスナーを糊付け(外側の革と裏地の縫い穴がズレない様、慎重に・・)し、また縫い合わせていきます。

Gucciミニバッグ修理7

Gucciミニバッグ修理8

Gucciミニバッグ修理9
ということで、完成~!!

Gucciミニバッグ修理10
またドンドン使って下さい。

Gucciミニバッグ修理11