AEさん追っかけ記録②~変則ジョドパーの完成~!の巻

またもや、大変ご無沙汰してしまいました・・・。
 
実は昨年秋頃から、“オンライン教室”の設定を色々と画策しておりまして・・・、
 
hp上では“オンライン教室案内”ページの設定をし、また慣れない動画集の作成等も先週辺りでようやくひと段落したところでして、ブログやインスタについては、全く手が付けられませんでした。
 
いや~、それにしても動画作成って本当、大変っすね~!!
 
1/100単位で画面のコマ送りしながらカット編集したり、キャプション入れたり、撮影したはいいけど画面がブレてて撮り直したり、一生懸命編集した動画がどっか飛んじゃったり・・・、
 
世のYou Tuberの方々、ほんっと尊敬します。
 
取り敢えず、まだ『かばん教室』のみのリリースですが、興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。
 
夏前迄には、なんとか『靴教室』の方もリリースできれば・・と思っております。
 
 
ということで、随分前に出来上がっておりましたが、Aさんの追っかけ記録第②です。
➭因みに第①はこちらになります。
 

 
デザインは少し変則的な『ジョドパーブーツ』でしたが、アッパー&ライナーを組み立てて・・・、
 

 
Aさんお得意のミシンにて縫製をし・・・。
 

 
つり込み作業へ・・・。
因みにAさん、かばんは20作位作ってきましたが、靴はこれが2足目・・・。
 

 
“中もの”と呼ばれる、コルクを埋め込み・・・、
 

 
更には“飾り押し縁ち”を付けていきます。
 

 
今回は“圧着(セメンテッド)”なのですが、こんな感じになりました。
なかなかいい感じです。
 

 
今回、底材(ソールとトップリフト)は茶のビルケン(硬質スポンジ)7㎜を貼り付けて・・・、
 

 
グラインダーにて削り廻していきます。
 

 
ヒールについては、革の積み上げを選択・・・、高級感を出してみたいとのことでした。
 

 
“アゴ落とし”もまずまずですね。
 

 
ということで、いきなりですが完成~!!
 

型紙的には“ジョドパー”の構造ですが、内側にファスナーを付けた『変則ジョドパーブーツ』
是非いっぱい履いてあげて下さい。(因みに年明けすぐに完成しておりました。)