SWの戦闘機っぽい?ペンケース

以前ネットでチラッと見かけた多面体の小物入れ・・・。
 
“なんだかスターウォーズに出てくる戦闘機みたいで、かっこいいな・・・。”
と・・・。
 
このサイト(多分アメリカっぽい)では型紙がダウンロード(有料版)できるようでしたが、それも癪だったので、なんとか自力で作ってみようかと・・・。
 

 
5~6分の動画と完成形のいくつかの写真だけで、まずは紙を使って何度か試作をし・・・。
 
・・・4回目くらいでなんとかいい感じに仕上がりました。
 

 
それをもとに型紙を作り・・・、
 

 
切り刻んで・・・、
 

 
ベースは黒のカーフを使い、ちりばめられた3角形の革は宇宙船っぽくネイビーのエナメルをあしらってみました。
 

 
ここはミシンでもよかったのですが、オリジナル通り敢えて手縫いでチクチクチクと・・・。
 

 
先週作ったルームシューズもそうでしたが、手縫いはやっぱり楽しいですね・・・、まあ時間はかかりますが・・・。
 

 
最後にファスナーを手縫いで縫い付けて・・・、
 

 
完成~!
 

 
サイズ的にはペンケースとして使うのに、ちょうどいいんじゃないかなと・・。
 
特に、小・中学生の男の子とかが喜びそうなデザインではないか思っておりますが・・・、
 

 
まあ、私のようなおっさんでも“スターウォーズ”世代には喜んでいただけそうな気もしますが・・・、いかがでしょうか。
 

 
あと、サイズをもう少し上げて“ボディバッグ”もいいかな・・、と思う今日この頃・・・。