TNさん追っかけ記録②~乗馬ブーツは色々持て余しますっ!の巻

今朝の朝ドラ『おちょやん』・・・・。
 
千代ちゃんの元へひっそりと花籠を送っていたのは、なんと『毒親』だった栗子さんだったとは・・・。
 

 
見事な伏線回収の脚本に、朝から号泣っす!
 
と、感動の余韻も冷めやらぬまま、早速本題へ・・・。
 

 
コロナにもめげず、コツコツと乗馬ブーツを作成中のTさん・・・。クリッピングされたアッパーを裁断しております。
 

 
初めてとは思えない程、万事要領よく進めておりますが、やはり縫製ではこの大きさ故、かなり持て余しております。
 

 
構造は、いわゆる“バックファスナー”なんですが、少し難易度の高い“隠しファスナー”の技法を採っている為、ひと手間もふた手間も掛かっております。
 

 
お陰で一足目から、かなりミシンの腕が上がったようですな。
 

 
ということで、なんとかアッパーを縫い上げ・・・、
 

 
“つり込み作業”へ・・・。
 
ここでも、筒部分をかなり持て余してます・・・。
 

 
と、色々ありましたが、何とか春を前に完成~!
 

 
ヒールはちょっとだけ遊び心を入れて、黒&茶のストライプにしてみました。
 

 

 
と、後日、早速完成したブーツを履いた乗馬姿の写真を送っていただきました。
 

 
超カッコイ~っす!!
 

 
色々持て余して大変でしたが、Tさん、次はまたしても乗馬ブーツを、しかも『ハンドソーンウエルト製法』でチャレンジするそうです。