SKさん追っかけ記録②~ついに完成!!一ヶ月は眺めて過ごします・・の巻

Sさん追っかけ記録その弐です。
※その壱はこちら⇒http://sakaiworks.sblo.jp/article/185650881.html

早速出し縫いに取り掛かります。

前述のKさん同様、Sさんもご自身で購入した“マイ木型”の為、結構自宅に持ち帰っての作業が多めです。

ということで、出し縫い作業も“サクッ”と終了・・。

ヌメを汚さないよう、夏場でも手袋しながら作業してきたおかげで、比較的綺麗に仕上がりましたね。

と、いきなり染まってます・・・。
やっぱりお家で仕上げてきましたので、染めの様子は写せませんでした・・。残念っ!!

一応“スフマート”・・・。

もうちょっと重ねても良さそうにも思いますが、Sさん曰く、

“ちょっと、おっかなかったので、この辺で止めときました・・・。”

敢えて危険は冒さない、慎重派のようです。

まあ、こういうのも好みの問題ですから、全然OKっす!!

私なんかは、チョット攻めすぎる傾向がありまして・・、以前グレーに染めようとして、結果真っ黒になってしまいましたし・・・。

でもって、ヒールの積み上げ&切り回し・・・、

メンチュウロウを擦り込み・・・、

後は、磨いて、磨いて・・・、

ひたすら磨いて・・・、

完成~!

Sさん、前ブログで登場のKさんとは異なり、即足入れはしません。(Kさんは、完成後直ぐ足入れし、15分程工房内をウロウロしておりました・・。)

“ハンドソーン1足目あるある”ですが、Sさん曰く、

“1ヶ月位は、履かずに眺めて過ごしますっ!”

完成後のリアクションも人それぞれ・・・。